【メリット1】Youtuberのファン・視聴者へのPR
Youtuberタイアップの実施により、Youtuberのファンおよび視聴者へ、自社の商品・サービスの魅力をPRすることができます。
【メリット2】ターゲット層に訴求しやすい
Youtuberタイアップはターゲティングのしやすさも特徴です。これはタイアップするYoutuberのファン層が想定しやすいためです。
【メリット3】半永久的にコンテンツとして残る テレビCMやその他の多くの広告手法と異なり、Youtuberタイアップ動画はYoutuberがチャンネルを閉鎖したり、動画を削除しない限り、Youtube上にコンテンツとして残り続けます。そのため、例え動画公開から数年経ったとしても、例えば新規ファンが遡ってYoutuberタイアップ動画を視聴するなど、ほかの広告手法と比べて長いスパンでタイアップ動画の視聴を期待することができます。