News

東京戸張の子会社「中国料理 小洞天」がテレビで紹介されました!

2020年11月30日(月)放送分のフジテレビ系列「めざましテレビ」内のコーナー「スゴ撮」で東京戸張の子会社「中国料理 小洞天」のシュウマイが紹介されました。今回はテレビでも取り上げられた小洞天人気の2種類のシュウマイをご紹介いたします。

看板メニューのポークシュウマイ

累計1000万食超の人気商品ポークシュウマイ

小洞天の看板メニューと言えば何といってもポークシュウマイです。最大の特長はそのサイズにあります。
市販されている一般的な焼売の重さ20グラム前後に対し、小洞天のポークシュウマイは約42グラムと倍以上の重量を誇ります。さらに味や香りの強い調味料やつなぎを使用しないことで豚肉の旨みをより際立たせ、濃厚で芳醇な味わいを生み出しています。
秘密はそれだけではありません。味を損なわず豚肉の食感をさらに際立たせるため、歯ごたえの違う2か所の部位の豚肉を絶妙な割合で練り合わせています。

1日100個限定!エビシュウマイ

販売数限定のレア商品エビシュウマイ

美味しさの秘密は風味豊かなエビとイカを合わせたすり身に、ブラックタイガーの大ぶりな切り身を交互に重ね合わせた6層ミルフィーユ構造にあります。これは熟練職人の手仕込みならでは。そしてこのネタの構造が、蒸し上がったあとの「プリッ」とした食感を生みだしています。
通信販売のエビシュウマイは一日限定100個。小洞天では少しでもお客様のご要望にお応えするため、3名の熟練職人が毎日シュウマイを仕込んでいます。 100個という数は一日にレストランで提供するシュウマイの数を考慮したときに、通信販売用としてご用意できる、限界の数なのです。

お買い求めはオンラインショップで

今回ご紹介いただいた「小洞天のシュウマイ」は各店舗の他、オンラインショップでもお買い求めいただけます。是非この機会に小洞天のシュウマイをご賞味ください!

小洞天公式HP、また小洞天onlineショップは以下のリンクから閲覧いただけます。

小洞天公式HP
小洞天onlineショップ